読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クサイダー速報

違うネタバレ専用サイトに移転しました どこかは言えない

えっ、知らないの? Chromeなどのブラウザ内に表示されるウザい広告をけす方法

オススメ記事

「どうせ広告を消す方法の話だろう」とためしに僕は言ってみた。

言うべきではなかったのだ。受話器が氷河のように冷たくなった。

「なぜ知ってるんだ?」と相棒が言った。

とにかく、そのようにして広告を消す方法をめぐる冒険が始まった。

 

ということで

ブラウザ内に表示される広告を極力消す方法を紹介します。

広告を消す方法

 普段からウェブブラウジングであんなサイトやこんなサイトを見ているクサイダーですが、広告がとっても気になっていました。

だって動画見てる時にエロい広告出たら

いやでしょ?

そんな悩みを一発で解消してくれたのが広告を消してくれるAdblock Plusという拡張機能です。

まずはインストール

広告を消してくれるAdblock Plusはほとんどのブラウザに対応しています。

Adblock Plus - Surf the web without annoying ads!

http://adblockplus.org/

 ChromeFirefoxSafariOperaの方は"Install for ~~"をクリックすれば簡単にインストールできます。(~~は各ブラウザの名前です)

Internet Explorerの方はダウンロードしたインストーラをダブルクリックで実行して下さい。

インストール後にしておきたい設定

Adblock Plusをインストール後

 

インストールが終わると以上のような画面が表示されるはずです。

また、ChromeOperaの場合アイコンをドラッグして移動する事ができます。

f:id:narutonetabare:20140311085026p:plain

(ABPと書いてある右端のアイコンがAdblock Plusです)

設定は特にしなくて大丈夫です。

初期設定でほとんどの広告をブロックしてくれます。

Youtubeの広告にも対応しています。

最後に...

広告をブロックすると表示が崩れる、表示できない等のサイトがたまにあるので

ABPアイコンをクリックして"このページで有効"を外して下さい

 

広告が無くなると快適ですね!!

広告なしの自由なネットサーフィンをお過ごしください!!

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

お時間がよろしければ、他の記事も読んでいってください。

(*´▽`*)ノ))

 

皆が快適にネットができるようTwitterはてブコメントなどで周りの方にもシェアしていただけたら嬉しいです。 記事更新へのモチベーションアップにもつながります。
FeedlyRSSでも購読できます↑

ねたばれ・ドットコムの購読はFacebookページやTwitterが便利です。

 

↓↓↓↓↓クリックして応援よろしくお願いします↓↓↓↓↓

にほんブログ村 漫画ブログへ

このページの下にコメント欄があります。質問、感想や批評などお気軽にどうぞ。