読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クサイダー速報

違うネタバレ専用サイトに移転しました どこかは言えない

(Macユーザー必見!!)Safariの新しいタブにもっとページを表示する方法

オススメ記事

Safariの新しいタブに搭載されているTop Sitesという機能ですが、デフォルトでは12個しかサムネイルが表示されていません。

今日は新しいタブのサムネイルを増やす方法を紹介します。

Safariのロゴ

 Macbook AirユーザーになってからSafariを使い続けていますが、一つだけ不満が...

新しいタブが...チョットねぇ...

サムネイル12個じゃ不満でした。

 

昨日までそう思っていた私ですが、

今日からは大丈夫!!

Safariの新しいタブのサムネイル数を変える方法

を伝授します。

まずはSafariの設定画面を開きます

Safariの設定画面を開く

この記事を書いている途中ですが...(笑)

環境設定を選んでください。

次に設定画面で"一般"を選びます

SafariのTop Sitesの設定

最後にTop Sitesに表示を24サイトに変えれば終わりです。

終わったら以下のようになるはずです。

Top Sites変更後

逆に数を減らしたい方は"6サイト"にしてはいかがでしょうか?

...

個人的にはChromeをおすすめしますが、Safariの方がバッテリーが持つので...

快適なネットライフをお過ごしください!!

追記:Chromeをお使いの方におすすめの拡張機能「Panic Button」使い方はこちら

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

お時間がよろしければ、他の記事も読んでいってください。

(*´▽`*)ノ))

 

Now Loading...

 
 
 

follow us in feedly

このページの下にコメント欄(匿名可)があります。質問、感想や批評などお気軽にどうぞ。