クサイダー速報

違うネタバレ専用サイトに移転しました どこかは言えない

仕事があるのに、仕事をしないなんてどうなの?

オススメ記事

最近、宿題という仕事に追われている僕だが、一つの質問が頭をよぎった。 

宿題に関わらず仕事全般に言える事だが、なぜ仕事をしなくてはならないのだろう?

しばらく考えた後、新たな質問が頭をよぎった。

f:id:narutonetabare:20140508091258j:plain

 仕事という名の悪魔

こいつの正体は誰にもわからない。 こいつは、有名な俳優から無名の僕にまで関係なく襲撃をしかけてくる。 攻撃対象は誰でも良いのだ。

ヤツの目的は、この世の中の人々全てを自在に操る事なのだ。

そのためには手段を選ばない残酷なデビルは、今も誰かを襲っているのだろう。

$悪魔に取り憑かれる哀れな人々 

f:id:narutonetabare:20140508091141j:plain

 悪魔に取り憑かれる事は、最大の難病と言えよう。 年から年中仕事に悪魔に追われ、休む暇もない。 そのようになってしまった方は、既に悪魔の手の内で踊らされているのだ。

休暇という特効薬

 悪魔に取り憑かれた君におすすめしたいのは休暇を取る、ということだ。

f:id:narutonetabare:20140510065421j:plain

この特効薬は、悪魔を退治してくれる効果を持っている。 ただ、病院に行って貰える物ではないので注意してほしい。 この薬は自分で調合するものなのだ。

#薬の副作用

ヒトはつい、この薬を多く摂取してしまう傾向にある。 そうなっては大変だ。 薬は病気の時以外に飲むと、新たな症状を引き起こしてしまう。 この"休暇"という薬によってナマケモノにならないように気をつけてほしい。

f:id:narutonetabare:20140510070021j:plain

明日から頑張れば良いよ、なんて思うんじゃない!

明日の自分 「明日から頑張れば良いよ」

明後日の自分 「...明日からでいっかw」

となり兼ねない。 いわゆる無限ループというやつである。 

薬を飲むのはいいが、適度にとどめておいた方が良い。

休んだ後は仕事をするべきなのだ。 

やるべき仕事があるのに、仕事をしないなんてどうなのだろう?

やるべき仕事があるのだったら、それをやろうと努力だけでもしてみるべきだ。

少なくとも僕はそう思う。

 

シェアありがとうございます