
クサイダー速報

違うネタバレ専用サイトに移転しました どこかは言えない

ナルトの最終巻(72巻)読みました。 (微ネタバレ注意)

オススメ記事

どうもこんにちは。 冬眠中のクサイダーです。 死んでなんかいません。

 

もう3ヶ月位前に終わったナルトなんですが、つい先週最終巻が発売されました。

ジャンプで掲載されていたときとの違いも含めて内容・感想を書いていこうと思います。

 

ナルト 72巻 微ネタバレ・あらすじ 〜うずまきナルト!!〜

 

f:id:narutonetabare:20150210061929j:plain

 収録されている話は以下の通りです。

 

ナルト 691話 〜おめでとう〜

ナルト 692話 〜革命〜

ナルト 693話 〜ここでまた〜

ナルト 694話 〜ナルトとサスケ①〜

ナルト 695話 〜ナルトとサスケ②〜

ナルト 696話 〜ナルトとサスケ③〜

ナルト 697話 〜ナルトとサスケ④〜

ナルト 698話 〜ナルトとサスケ⑤〜

ナルト 699話 〜和解の印〜

ナルト 700話 (最終話) 〜うずまきナルト

という10話構成となっております。

 

あらすじとしては、以下の通りです。

 

ラスボスと思われるカグヤを封印したナルトとサスケたちが六道仙人のおかげで現実世界に戻ってくる。 カカシとオビトがお別れする。 ミナトとナルトもお別れの時間。 誕生日おめでとう、とナルトにつげミナトも先代の火影達もこの世を去る。

 

限月読を解くまえに五影を処刑すると言うサスケ。 美獣たちを幻術にかけ、ナルトの中のチャクラも含め美獣を処理するというサスケ。 サスケを止めるためにナルトVSサスケが始まる

 

ナルトvsサスケが5話続き、和解する。 (詳しいことは漫画を買って読んでね。)

 

最終話は映画「 The Last」よりもさらに後の話。 ナルトとヒナタが結婚。サスケとサクラも結婚し、子供もいる。 木の葉の里で五影階段が開かれる場所で終わり。

 

 

ジャンプとの違い

 

・美獣チャクラを取り込んだサスケのスサノオの描写が違う。 ジャンプでは斜め下から描いていたのに対し、漫画では正面から描いている。

・無限月読を解く際に印を結んだナルトとサスケ。 漫画では表情が描かれている。

 

 

とまあこんな感じです。 読んでくれてありがとう!