読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クサイダー速報

違うネタバレ専用サイトに移転しました どこかは言えない

(悪用厳禁)突如背後にボスが現れたときに役立つChrome拡張【Panic Button】+α

オススメ記事

xxxなサイトを仕事中に見ていたら背後にボスが...なんて経験をした方は多いのではないでしょうか?

今日はそんなピンチを免れることのできるChrome拡張を紹介していきます。

f:id:narutonetabare:20140223091619j:plain

 たま〜に授業中に関係のないサイトを見ている私ですが、何回かピンチに遭遇したことがあります。

いつの間にか先生が後ろに...(;゚∀゚)

そんなときに私が使っているのが【Panic Button】です。

この拡張機能

瞬時にタブを隠してくれる

という優れものです。

まずはChromeウェブストアからインストール

Chrome Web Store - PanicButton

 

設定は特に必要ないです。

Punic Button

数字の1のアイコンの隣"!マーク"がPanic Buttonです。

数字の1のアイコンについてはこちらを参照

まさか使ってない人いないよね?Google検索が猛烈に捗るChrome拡張【ato-ichinen】+α - すりゴマ・ドットコム

試しに使ってみた

勤務中にナルトの665話のネタバレ(画像)を 読んでいる設定

Chromeでボスがきた

後ろから足音が!!そんな時にF4キー、又は!ボタンをクリックで...

Panic Button使用後

 

あら不思議、タブが隠れちゃいました!!

右上の!アイコンをもう一度クリックすることでタブを復元することができます。

さらに詳しく設定してみる

毎回毎回新しいタブが開いているのもおかしいので、設定をしてみます。

Chromeでボスがきたの設定

 Keyboard Shortcutという所で、"タブを隠す"ためのキーが設定できます。

また、Set a safe pageというところに安全な(仕事に関係している)サイトを追加すると、Panic Button発動時にそのページが開いてくれちゃいます。(私はGoogleに...)

 

Panic Buttonを使う際の注意点

Panic Buttonを使えるからといってずーっと変なページを見てしまう...

....

そんぐらいかな(笑)

一番いいのは仕事に集中することです(;゚∀゚)

Chrome使いの皆さん!!Panic Buttonで良いネットライフを!(*´∀`*)

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

お時間がよろしければ、他の記事も読んでいってください。

ヽ(´ー`)ノ

 

Now Loading...

 

 
 

follow us in feedly