
クサイダー速報

違うネタバレ専用サイトに移転しました どこかは言えない

知らなきゃ損!! iOS 7のSafariが使いやすくなる5個の裏技・Tips

オススメ記事

 iPhoneで最も使用しているアプリは?と聞かれたら、私はSafariと答えます。

画面が小さい iPhoneでも、Safariがあるからこそ、パソコンと同じWebコンテンツを手の中で楽しむ事ができるのでは?

iOS 7でSafariは進化したと思いますが、デザインがシンプルになった分、

気づかない機能がある

のではないでしょうか?

こんなジェスチャーがあったのか、こんな裏技があったのか等々、後から驚く事が多いですね。

今回は、iOS 7のSafariが快適になる使い方を紹介していきます。

f:id:narutonetabare:20140302030914p:plain

1. 複数のタブを一括消去

 ➤ 一時的にプライベートモードにする事で、タブをすべて消す事ができます。

右下の"プライベート"を選んで...

"全てのタブを閉じる"を選択

地球の裏側のページを開いていても大丈夫!!(笑)

  

全てのタブを閉じる全てのタブを閉じる

 

2. 画面の端からスワイプで「戻る/進む」

 その名の通り画面外からスワイプで前のページや次のページに移動できます。

スワイプで戻る スワイプで戻る

 

3. URLのバーやアンダーバーを表示させる方法

これがまた難しい...

➤ URL/検索バーをタップ、素早く下にスワイプ、最下部をタップの3パターン。

アンダーバーを表示アンダーバーを表示

 4. YouTubeをバックグラウンドで再生する

iOS 7のSafariYoutubeを再生後、ホーム画面に戻る

Youtubeをバックグラウンドで再生Youtubeをバックグラウンドで再生

5. トップページをカスタマイズする

    ➤ 「設定 → Safari → お気に入り」で、トップページに表示するブックマークを設定できる。空のフォルダを作って指定すれば、トップページが真っ白になってすっきりする。

いかがでしたか?ちなみに私は一つも知りませんでした。

全部マスターして快適なネットライフを!!

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

お時間がよろしければ、他の記事も読んでいってください。

(*´▽`*)ノ))

ねたばれ・ドットコムの購読はFacebookページやTwitterが便利です。

このネタバレがいいなと思ったらソーシャルメディアで共有してください。

FeedlyRSSでも購読できます↑

 

Now Loading...

 
 

follow us in feedly

このページの下にコメント欄(匿名可)があります。質問、感想や批評などお気軽にどうぞ。