クサイダー速報

違うネタバレ専用サイトに移転しました どこかは言えない

Twitterでブロックする or されるとこうなります

オススメ記事

Twitterでブロックする or されるとどうなるかご存知ですか?

 

Twitterについては僕も少し知っているばかりです。 その中で僕が

Twitterのブロック機能についてまとめてみました

正しく理解して有効に活用しましょう

「した人」「された人」

など紛らわしい言葉が多いので気をつけて下さい。 

Twitterのヘルプまとめ

 1. ブロックは相手を拒絶する

 

簡単に言えば、ブロックされると相手に対してほとんどの行動ができなくなります。ただしブロックより前に行った行動はフォロー以外取り消されません。(例:その人に対するツイート)

フォローが解除される

 

ブロックするとお互いのフォロー関係が解除されます。なおフォローされている状態を解除できるのはブロック機能だけなので「解除した覚えがないのにフォローが解除されていた=ブロックされた」とわかります。

フォローできなくなる

 

ブロックされていると、フォローしようとしても「ブロックされているのでこのユーザーをフォローすることができません。」というメッセージが表示されます。

お気に入り・リツイートできなくなる

 

ブロックされると、相手のツイートをお気に入り・リツイートできなくなります。ブロック前にお気に入り・リツイートして、又はされていたものは取り消されません

 

2. ブロックされると相手のツイートが見えなくなる

 

リプライが表示されなくなる

 

ブロックした相手からのリプライは、自分のタイムラインには表示されません ※リプライを送ること自体は可能

リツイートも表示されなくなる

 

ブロックした相手のツイートを、フォローしている誰かがリツイートしても表示されません。不快なユーザー(エロ画像bot)などをブロックしまくれば多少快適なタイムラインになります。

 

3. ブロックを解除するとどうなる?

ブロック中できなかったことができるようになります。ブロックの際に解除されたフォロー関係は復活しません。相手からのフォローはもう一度フォローしてもらうことでしか復活できないので、ブロックする場合はよく考えてからにしてください。

 

終わりに

色々ややこしいブロックの挙動についてのまとめでした。今まで正しく使えていたでしょうか。このブロック機能は下手すると人間関係を壊す機能でもあります。理解した上で利用してください。

 

記事下(NEW)

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

お時間がよろしければ、他の記事も読んでいってください。

(*´▽`*)ノ))

 

感想をTwitterはてブコメントなどで周りの方にもシェアしていただけたら嬉しいです。 記事更新へのモチベーションアップにもつながります。
FeedlyRSSでも購読できます↑

ねたばれ・ドットコムの購読はFacebookページやTwitterが便利です。

 

↓↓↓↓↓クリックして応援よろしくお願いします↓↓↓↓↓

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへにほんブログ村 漫画ブログへ

このページの下にコメント欄があります。質問、感想や批評などお気軽にどうぞ。