読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クサイダー速報

違うネタバレ専用サイトに移転しました どこかは言えない

あなたを殺さないものは、あなたを強くする

オススメ記事

最近洋楽を聴くようになったクサイダーです。

その中の歌詞の一つを考察していきます。

洋楽の歌詞

 

今回考えるのはこの曲です。


Kelly Clarkson - Stronger (What Doesn't  Kill You ... 

 "What doesn't kill you makes you stronger"

この歌のサビの部分の歌詞です。

つまり、

"あなたを殺さないものはあなたを強くする"

とでもいいましょうか(^_^;A

 

この歌はいわゆるbreakup(破局)ソングで失恋後のエンパワーメント(能力向上、成長)がテーマになっています。

 

この歌から考えられる"What doesn't kill you makes you stronger"の意味は、「辛い事、悲しい事、不幸があってもそれによって死にさえしなければ、命さえ有れば、その試練を乗り越えた後、その経験はあなたを必ず強くしてくれる」という意味です。

 

試練を乗り越えた後は人間として成長出来る、その経験によってより強い人間になれる、という事です。

 

とても良い曲なので是非聞いてみて下さい!!

↓↓↓↓↓クリックしていただけると励みになります。↓↓↓↓↓

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへにほんブログ村 漫画ブログへ